小4の息子、中学受験問題だらけの算数の参考書を読破!!

f:id:doruyen104:20170108213010j:plain

新年、明けましておめでとうございます。

 

今年も本ブログ 40代パパの息子の子育て日記をよろしくお願いします。

 

さてさて、年末年始にクリスマスプレゼント&お年玉を息子にあげますよね。

 

しかし、我が家では、小学4~6年までの算数の参考書(530ページ分)を全部できたら!! という条件をつけました。

 

クリスマスプレゼント&お年玉分+αで好きな物を買ってあげることにしたんです。

 

400ページぐらいまでは、以前やってたので、残り130ページ分を冬休みにやる事になってました。

 

しかも、中学受験問題だらけという状態です。

 

息子もかな~り苦労してましたが、それにもかかわらず、なんとか本日(2017年1月8日)に無事に終える事ができました。

 

息子に勉強させるには、やはり お金 ですかね(笑)。

 

スポンサーリンク  

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村