息子の授業参観に行ってきた!!

f:id:doruyen104:20161222182835j:plain

 

何日か前に、うちの息子の授業参観に行ってきました。

 

科目は学級活動でした。

 

内容は、相手に遊ぼうとか誘われたときに上手に断る方法を学んでましたね。

 

こんな事、子供の時にやった記憶は、ないなぁー と思いながら、見てました。

 

遊ぼうって言われた子が ”今日は、塾があるから、また、今度ね” とかって断り方をしてましたね。

 

相手が傷つかない断り方とかを学ぶんだなぁーって、思いながら、見てましたね。

 

算数とかの科目を学ぶ事やお金の事を学ぶ事ばかりに気をつかい、こういう事は考えてなかったなぁー と反省しましたね。

 

たしかに社会に出て、重要なのは人付き合いですからね。

 

子供の時から、人付き合いを学んでおくのは、大事ですね。

スポンサーリンク  

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村