小4の息子、中学数学にも挑戦!!

自分の息子は、現在、小4です。

 

2017年1~2月までは、中学1年で習う数学の正負の数、文字と式、方程式の勉強をさせました。

 

なかなか勉強しようとしませんでしたので、参考書の方程式まで問題が解けたら、LEGOを買ってあげるという約束をして、つりました(笑)。

 

小3の夏から、いっしょに勉強してきましたが、ここに来て良い習慣がうまれはじめました。

 

自分ひとりで参考書を見ながら、勉強できるようになってきたことです。

 

息子に勉強させるには、やはり お金 ですかね(笑)。

 

スポンサーリンク  

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村