息子の勉強のやる気をださせるには、エサが重要!!

f:id:doruyen104:20161213221442j:plain

 

息子の算数の勉強の進捗状況でうちの息子の算数の勉強進捗を説明しました。

 

さて、うちの息子は、好きで勉強してるんでしょうか?


そんなバカなわけは、ありません(笑)。

 

勉強をさせるには、それなりにエサを準備する必要があります。

 

今回のえさは、12月上旬がうちの息子の誕生日なんですけど、それまでにここまで受験問題ができたら、家のwi-fiで使えるスマホを返してあげるというものです。

 

私がスマホを変えた時に息子に昔のスマホをあげたんですけど、スマホばかりやっていたので、妻にとりあげられてしまった状況になっていたんですよ。

 

こんな感じでエサで息子のやる気をださせる戦略で我が家は、やってます。

 

他の方々は、どのようにやってますかね?

スポンサーリンク  

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村