息子の体力づくりは卓球とトランポリン!!

f:id:doruyen104:20161218081954j:plain

 

うちの子供、何もやる事がなくなるとテレビや動画でアニメをみる方に走っていってしまいがちです(笑)。

 

ですので、できるだけ体を動かすようにするため、週1~2回、トランポリンをさせてます。

 

後、月1回ですが、土曜日開催という事もあり、親子卓球という集まりに参加して、体を動かしています。

 

卓球は自分もやってた経験があるので、いっしょに参加して教えてる感じですね。

 

サッカーとか水泳とか、いろいろやらせたんですが、今年(小4)、学校のクラブでは、卓球を選択したみたいですね。

 

自分は、小さい頃、学校で休み時間とかにサッカーとかやってたんですけど、今は、そんな感じではないみたいですね。

 

一方、トランポリンの方は、遠いので嫁が車で連れて行ってる感じですね。

 

後は、学校でやる体育やクラブ活動でやるくらいですかね。

 

家で、テレビばかり見るだけでなく、体を動かして体力をつける事も大事だと思いますね。

スポンサーリンク  

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村