うちの息子、学校の勉強がちょっとつまらないのかな?

f:id:doruyen104:20161221213147j:plain

 

さっき、”学校で何習ってるの?” って息子に聞きました。

 

そしたら、”面積とかだよ” って答えてくれました。

 

”しかも、四角形の面積だけだから、ちょー簡単だよ。”

 

”三角形まだだよー” って。

 

我が家での勉強は、もう三角すいとかの体積の入試問題に突入しようとしてます。

 

家で進みすぎて、学校の勉強がつまらなくならないように言ってる言葉があります。

 

”パパと勉強した事が学校ででてきても、しっかり先生の話を聞いて復習するんだよ” って言ってあげます。

 

じゃないと学校行く意味なくなりますからね。

 

まだ、小4なんであまりがつがつやる必要はありませんが、毎日こつこつと勉強させたいですね。

スポンサーリンク  

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村