うちの息子、授業中手を挙げてもなかなか発言させてもらえない件!!

f:id:doruyen104:20161222125337j:plain

うちの息子は、今日、学校の算数の授業で概数の勉強をしたそうです。

 

最初のうちは、先生の質問に手を挙げてさされて、答えてたそうです。

 

2度目の質問までもあてられたそうです。

 

それ以降の質問では、うちの息子が手を挙げてもスルーされてしまったそうです(笑)。

 

先生もみんなに知ってもらいたいのにうちの息子中心の授業になるとやばいと思ったのでしょう。

 

という事で、”これからは、知ってる事がでてきても、心の中で答えて、知らないふりをするように” と教えました(笑)。

 

もう小4~6あたりの入試問題にとりかかってるから、学校の授業は復習にしかならないんですよね。

 

スポンサーリンク  

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村